FC2ブログ

第99回報告'2014

 関西地区の同窓会である『矢作会』が、平成26年6月29日(日)、阪急ターミナルスクエアで開催されました。
当日は関西在住の同窓生に加え、岡崎からは古澤同窓会会長、岩間校長、岡高校内幹事の藤原先生がご多忙の中をお越しくださいました。
 最初に全員での記念撮影の後、山内矢作会会長の挨拶、続いて古澤同窓会会長の乾杯のご発声で懇親の宴が始まりました。
 しばらく歓談の後、岩間校長、藤原先生より母校の近況(進学実績・部活動の活躍等)を紹介いただくとともに、今後の岡崎高校の展望についてお話いただきました。
 また、岡崎から駆けつけて下さった長坂様(高28回)・山本様(高33回)による掛け合い漫才のような「岡高グッズ」の展示即売に続いて、参加者皆様の近況報告に耳を傾けているうちに2時間超の時間はあっという間に過ぎ、石上様(併中24回)の指揮のもと全員で校歌斉唱を行い閉会となりました。
99回写真

 来年、矢作会は記念すべき100回目を迎えます。この大きな節目をできるだけ多くの皆様と盛大に祝うとともに、次の百年へ向けてバトンを受け継いでいきたいと思っています。矢作会自体は毎年和気あいあいとした雰囲気で、母校や故郷の懐かしい思い出を語り合ったり、各方面で活躍される先輩方のお話を伺ったりと、母校を同じくする者同士で楽しいひとときを過ごすことができます。学生の皆さんや若い年代の皆さんをはじめとして、これまで出席したことのない方も来年は是非足をお運びください。
(高校37回  西之原一彦)
プロフィール

K39

Author:K39
愛知県立岡崎高校の関西地区同窓会です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR