FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第96回報告’2011

平成23年度(第96回)矢作会
日時:2011年 7月 10日(日)12:00 ~ 14:30
場所:メルパルク 京都 8階展望バンケット 大文字



関西地区の同窓会である『矢作会』が、平成23年7月10日(日)メルパルク京都で開催されました。
例年より早い梅雨明けを迎え非常に暑い日となりましたが、関西在住の同窓生37名に加え、岡崎からは古澤同窓会会長、高須校長、岡高校内幹事の大島先生がご多忙の中をお越しくださいました。
まず山内矢作会会長の挨拶、続いて古澤同窓会会長の乾杯のご発声で懇親の宴が始まりました。
しばらく歓談の後、高須校長から母校の近況を紹介いただくとともに今後の岡崎高校が目指す姿についての思いをお話いただきました。そして大島先生からはコーラス部の強さの秘密、高い進学実績の背後にあるもの、最近の岡高生の気質といった現場の先生ならでのお話を伺うことができました。
続いて各世代の代表の方の近況報告に耳を傾けているうちに予定の2時間はあっという間に過ぎ、石上様(併中24回)の指揮のもと全員で校歌斉唱、記念撮影を行い閉会となりました。
今回は、4月に関西の大学に進学したばかりのフレッシュな4名(伊藤さん、糟谷さん、敷田さん、早川さん)の参加もあり、幅広い世代の交流を深めることができ、また新たなつながりを感じることができた会となりました。

矢作会は伝統のある会ですが、けっして堅苦しい会ではありません。母校や故郷の懐かしい思い出を語り合ったり、各方面で活躍される方のお話を伺ったり、母校を同じくする者同士で楽しいひとときを過ごすことができます。これまで出席したことのない方も是非一度足をお運びください。

幹事:高校34期卒;岡本(代表)、浅井、岡田、中井、林

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K39

Author:K39
愛知県立岡崎高校の関西地区同窓会です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。