エッセイ募集!

矢作会会員の皆さまへ
いつも矢作会の運営に御協力頂き有難うございます。

100周年記念エッセイご寄稿のお願いです。
矢作会会員のエッセイ集としての募集ですので何を書いて頂いても結構です。
岡校時代の思い出でも、今まで生きてきた生き様でも、趣味の話でも、
日頃思っている事でも、極自然に無理なく書くことができるものでよいのです。
そのほうが、内容としても多彩で面白いものが出来上がると思います。

ただその文章の中に一度でも矢作会という言葉が出てくればよいのです。
できれば10年ごとにこのように文集が更新されれば、50年もたてば
矢作会にとっても岡崎高校にとっても、大変な財産になると思うのです。
字数も問いません。気の済むまでまで書いてくださっても結構です。
私(大島 淳)のメールアドレスにご投稿願います(8月末締切り)。
大島 a_ohshima@nagahama-i-bio.ac.jp

川柳・俳句・短歌も 大歓迎です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

高校2回卒会員情報

関係者各位

 おかげさまで今野様の現住所ならびに電話番号がわかりました。早速いろいろお話を伺いました。
高校2回卒業ということで相当なおご高齢でありおそらく矢作会の中でも最年長クラスの一人ということが言えるのではないでしょうか。
ずっと東京のほうで暮らしていてつい3~4年ほど前に関西に引っ越してこられました。
予備校の講師としてカリスマ的存在で当時日本の100人に選ばれたという記録があります。
電話での元気なお声を聞くことができ、声だけ聞いているとまだ50歳くらいの方ではないかと思えるほどでした。
早速矢作会100周年記念文集にエッセイを執筆してもらえるかどうかお願いしましたら二つ返事で承諾してもらえました。
われわれがまだ知らなかった興味ある岡崎高校の昔話が飛び出してくるかもしれません。
ぜひ矢作会の会員の方に文集への寄稿を促してください。
まだ文集にエッセイを載せていない実行委員の方、是非お願いいたします。

大島 淳
プロフィール

K39

Author:K39
愛知県立岡崎高校の関西地区同窓会です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR