FC2ブログ

第101回報告’2016


2016年6月26日(日)、関西地区同窓会『矢作会』が阪急ターミナルスクエア17階ふじの間にて開催されました。

矢作会は、昨年節目の100周年を迎えました。
諸先輩方が築き上げてくださった会を受け継ぎ、
成田新会長のもと、新しい矢作会を船出させることができたことをうれしく思います。

当日は、51人が出席、
うち39回卒業生より下の世代19人が初参加という、新しい顔ぶれの多い会となりました。

岡崎からは、細井同窓会副会長、杉浦校長先生、岡高校内幹事の藤原先生にお越しいただきました。
ご多忙の中本当にありがとうございました。

藤原先生がお声掛けくださったおかげで、
昨年度卒業の大学1回生6人が参加してくれたことでも
よりいっそう会が盛り上がったように思います。

また、歌謡ショーとして
44回卒業生畔柳さんからご縁をいただき
伊藤ともんさんにお越しいただきました。
「ソ~ラ~ミ、ソラミ♪」とみんなで口ずさんだ
和やかな空気と会場の一体感で、とても幸せな気持ちになりました。

楽しい時間が過ぎるのは早く
今年もまた最後に石上様(併中24回)の指揮のもと全員で校歌斉唱を行い
あっという間の2時間半でした。


当日は残念ながら出席できないと、返信ハガキでメッセージを頂いた皆さんの思いと
当日は出席できないけれど、一緒に準備をすすめてきた39回卒業幹事メンバーの思いを抱えて会場に入りました。
そこに、当日ご参加いただいた皆さんの、楽しい会にしようという思いが重なり
カタチになってすばらしい会になったと思います。

アンケートで、
世代を超えてもっとゆっくり話がしたい
一言スピーチが欲しいなど
様々なお声をいただいたので
今後の矢作会をよりいっそう盛り上げていけるよう
幹事のバトンを渡していきたいと思います。

また来年、7月9日にお会いできることを楽しみに。


高校39回卒 横山和子

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K39

Author:K39
愛知県立岡崎高校の関西地区同窓会です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR