2016年段戸会に参加して

◇2016年度の段戸会が、アルカディア市ヶ谷で、10月29日に開催されました。
◇所用で遅刻しましたので、総会には参加できませんでした。
◇講演会の途中参加で、杉浦孝明氏(高41回)の講演の最中でした。   
◇「自動運転技術で未来のクルマはどう変わるか?」という演題でした。
◇自動運転自動車の現状と、近未来に向けてのお話をされました。
◇暫くは、高速道路以外の道路での自動運転は無いとのお話をされていました。
◇人間の判断ありきの結論に、少々、安堵した講演だった気がします。

◇懇親会には、矢作会の成田新会長も上京していて、参加(お忍び参加???)です。
◇折角ですので、矢作会と段戸会との交流強化を目的に、ご挨拶をと思いました。
◇段戸会の世話役にお願いして、成田矢作会新会長の挨拶を、急きょ挿入して頂きました。
◇集団運営体制のですので、計画したタイムスケジュール以外の挿入は難しそうでした。
◇でも、承諾には少々手間取りましたが、快く受け入れて頂いたと思っています。

◇私自身も、最初は、挨拶挿入をお願いするのを、なんとなく躊躇しました。
◇しかし、同期の清水さんに背中を押していただいて、数人にお願いに回りました。
◇「これって、責任のたらい回し?」ってな詮索は棚上げして、段戸会に素直に感謝です。
◇成田矢作会新会長の挨拶で、段戸会参加者への矢作会アピールもできたのでは?
◇今後の段戸会と矢作会の情報交流強化に役立つことができればと願っています。

◇また岡崎からは、長坂さんが恒例の岡高グッズの新製品をかかえての参画でした。
◇私も買いましたよ、多機能ボールペンの新製品を・・・。
◇以前の製品は、ペンキが剥げて、「岡高」のロゴが見えなくなってしまいました。
◇今回の新製品は、ロゴが掘り込みなので、消えないとの事なので、期待しています。

◇恒例の段戸音楽会による演奏で、校歌だけでなく、得意の演奏で花を添えていました。
◇素敵な演奏に感謝すると共に、矢作会でも結成すればいいのにと思うところです・・・。
◇と、簡単ですが、段戸会のご報告を・・・v(^.^)

2016年11月15日 兵藤幸治(高21回)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今年度の矢作会について

初めて投稿させていただきます。
高40回卒の森本と申します<(_ _)>
現在奈良県の香芝市に在住しており、
今年度矢作会の幹事代表をやらせていただいております。

段戸会の報告をよませていただきました。
成田会長からの矢作会のアピール感謝です。
昨年はなかった長坂様からの岡高グッズの販売、今年は来ていただけるとの連絡をうけております。楽しみにしております。
段戸音楽会による演奏、矢作会でも結成できたらいいなぁ
などなど。

さて、今年の矢作会について日時、場所の連絡です。

日時:7月9日(日) 11時半-14時半(時間は予定)
(昨年の矢作会で日程についてはすでに発表させていただいております。)

場所 京の宿 洛兆

京都市下京区西洞院通
花屋町下ル西洞院町
455番地


成田新会長のもとで去年より会場選び概要プランを練ってまいりました。
これからはより詳細について決めていくことに幹事一同頑張っていきます。
また詳細決まりましたら、連絡させていただきます。
よろしくお願いいたします(#^.^#)
プロフィール

K39

Author:K39
愛知県立岡崎高校の関西地区同窓会です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR